連休の終わりはランボーを観る


我が家には連休もへったくれもない。
嫁さんはインフル終期、私は発症直後で苦しい思いをしていた。
お酒どころか食事もほぼ取らない。
金曜日に炊いた2合半のご飯を月曜日の今日食べ終わった。
9日は肉の日だったそうだが、我が家には関係ない。
熱が下がって、テレビを見ていても頭痛がしなくなったので
貯まったビデオを見ることにした。
相棒はトクバンなど何本か、くだらないお笑いバラエティ番組、
そしてうっかり見たのがランボーである。
今日は2をじっくり観た。
80年代のランボーをじっくり観たのは何年ぶりかなあ。
ストーリーはほぼほぼわかっているけどドキドキ。
やっぱりナイフがかっこいいよねえ。
うっかりアマゾンでカートに入れてしまった。買わないけど。
CGに頼らないアクションシーンはやはりいいなあ。
リアルな迫力が伝わってくる。
特にヘリなどのトビモノはCGでは伝わらないものがある。