熊本市議会 育児中女性議員

女性議員が生後7か月の長男と一緒に出席しようとし、
対応を話し合うため開会が40分遅れました。
というニュース。
彼女の主張は「子育ては社会に迷惑をかける」というものであった。
本来は職業婦人と子育てと社会との共存がポイントなんだけど
彼女は大きな勘違いをしている。
議会で赤ちゃんとの写真を撮ってもらって、世間に流れるのが狙い。
売名行為というわけだ。
このように有名人や公人が売名で子育てを叫ぶのはよろしくない。
子育てとはもっと地味で神聖なものなんだけどね。
いつもここで書いていることだが
飛行機で赤ちゃんがずっと泣いているというネタ。
高校生ぐらいになっても、飛行機内での気圧の低下で耳がツーンとなるのは
かなり不快だし、その対処法を知らない人も案外多い。
アメをもらって舐めていても治らないそうだ。
それが数か月とか1歳ぐらいの赤ちゃんに耐えろというのは酷な話。
個人的に機内で泣いている赤ちゃんの親は、ほぼ全員虐待親なんだな。
理由はどうであれ、あれだけ赤ちゃんを泣かせることは良くないだろう。
子供の卒業式などに赤ちゃんを連れてきて、泣かせたり大声を出させたりする親。
今回の議員と同じように、子育てだからいいだろう、という立ち位置なんだろうけど
一生の思い出として式に参加している人たちにとってはなんとも。
他人や赤ちゃんの心の痛みがわからないバカ親が増えている。