2014-06-30から1日間の記事一覧

つぶやきサイトの怪

『無理は麻美子マルエツみるわ?まだ』 というつぶやきが知人の名前でアップされた。 その前後にも意味不明な文が。 何かの暗号だろうか。 早速、メールで確かめてみる。 「もしかして、IDとパスを盗まれて乗っ取られたのではないか」 すると、返信が来た。 …

今日のスカイツリー

昨日の雨が上がって、薄日の差す曇り空。 部屋の窓からのスカイツリーもぼんやりしている。 が、昼休みにスカイツリーから強い光が。 今日も展望台に太陽光が反射していた。 コンデジなのでこの程度の画質でご勘弁。

善と悪

ネットの書き込みサイトで、スタンダードなネタを見つけた。 電車内で泣いている子供という話。 http://tell-me.jp/q/1466659 ちょっと前に、飛行機の中で泣き止まない赤ちゃん、というのがネットで話題になった。 先日は電車にベビーカーというのがニュース…

段ボール製の蒸気機関車「D51」

http://tenjin.keizai.biz/headline/4539/ ヤフーニュースより。 福岡のニュースである。 原寸大、迫力十分。動輪などの画像が無いが丁寧に作りこまれているようだ。 しかしである。 私が食いついたのは、門デフ。 さすが、福岡のデゴイチである。 『門デフ…