今年もあと2時間

8時過ぎにスーパーに行ってきた。
残念ながらお寿司はほとんどなくなっていた。
2割引き程度では買いません。
鮮魚コーナーでは刺し身が全て半額シール。
とは言ってもメバチでも結構な年末価格。
ところが8時過ぎにさらに割引。
3000円の刺身盛合せが980円に。
1000円の刺し身を買うこと自体、我が家では相当な贅沢だが
おめでたい年越しということで、購入を決意。
海鮮かき揚げが半額ということで6枚を購入。
嫁さんが「かき揚げ買いすぎ」と文句を言う。
半額でも一本100円以上する海老天は断念した。
帰宅してようやく夕食。
即席麺の日本そばに嫁さんが批判した海鮮かき揚げをのせて
本マグロ入りの刺し身でチューハイを飲む。
楽しみだった笑ってはいけないは5分おきに長いCMで見ていて疲れる。
あとで録画を見ることにして、紅白を鑑賞。
ベタベタなMCには食傷気味。
21時半にはサザンのライブも始まり、ようやく年越しという感じだな。
PICT3088