韓国、日本の救助支援を辞退

今日のトップニュースはこれだろう。
船がひっくり返ったのは事故だからしかたがない。
ところが、報道にもあるように船長以下乗務員の避難誘導などお粗末。
さらに、船が傾いている時点でどれだけ救助できたのか。
韓国人の無能さを世界に配信してしまった。
そして極めつけがこのニュースである。
なんとなくその背景はわかるよな。
日本人が入ってきててきぱきと救助活動などされたものならメンツはまるつぶれ。
人命よりメンツが優先のお国柄なのである。
船が全部沈んだところで大型クレーン船が用意出来たそうだ。
全く平和なお国柄なのである。
家族を失った人たちも船長や船籍の会社を罵って訴えて有罪にしてスッキリするのだろうか。
過去に対してのみ厳しいお国柄である。