2010-11-07から1日間の記事一覧

フジテレビ、中日対ロッテ死闘完全生中継

昨夜も書いたことだが長い試合だった。 どちらも決め手を欠いていたのはピッチャーが良かったと考えるべきか。 それよりテレビを見ていて思ったのがCMが入らないこと。 おかげで球場にいるような臨場感を小さなテレビで味わえた。 こういう緊迫した場合はCM…

日本S最長 終電なく疲労倍増

やっぱりそうだったか。 地下鉄とかバスとか粋な計らいをするかと思ったが (西武球場では西武鉄道が臨時列車を走らせるとか) そうそう、ここは名古屋だな。 名古屋の人たちはそういう気遣いは不要のようだ。

カールじいさんの空飛ぶ家

ちょっと前に話題になったディズニーピクサーの新作。 個人的にディズニーピクサーはそれ程好きではないのでたいして期待していない。 ウォーリーもよくできたCGだったが後半、話が飛びすぎて興冷めした。 この作品も前半はすごくいい。 この夫婦の出会いか…

増える害獣、減るハンター

ハンターが減少しているなんていうのは当たり前のことではないか。 今さら何を言う。 山林が減少しているだけでなく、狩猟する区域や時期を徹底的に規制して 日本のお国柄、銃を持つこと自体を規制して さらにアホの環境団体やら動物愛護団体いう焼肉大好き…

尖閣ビデオ問題で一番得した人

ネットニュースで面白い記事を見つけた。 尖閣ビデオ漏えい事件で得したのはグーグルという話。 テレビでは動画投稿サイトの最大手『youtube』をサラッと流していたが 朝日新聞などでは、サイトの特徴、動画の見方、アカウントなど細かく説明していた。 記事…