2014-11-06から1日間の記事一覧

フェイスブックの乗っ取り

私はIDこそ持ってはいるが、全く使いこなしていない。 友達と称する人も10人ぐらい並んでいるが。 たまに、登録アドレスに『○○さんが○○しました』というようなメールが届く。 と、昨日から『あなたの写っている写真に…』というメール。 私が写っている写真な…

レッド・ツェッペリン

先日のNHKでレッド・ツェッペリンの特集。 ジミー・ペイジがインタビューに答えていた。 私の世代はツェッペリンがおおいに売れた後にハードロックに入った年代。 大ファンと言うわけでもなかったが、なんだかんだでひと通り聞かされたな。 渋谷陽一とかが三…

指定廃棄物は福島へ集約を 塩谷町の答え

塩谷町の見形町長が県内の市町長に対し、指定廃棄物は拡散させず 東京電力福島第1原発周辺に集約して貯蔵すべきだと提案していた。 というニュース。 塩谷町は先駆けて最終処分場の候補地にあがって注目されている。 まあ、ゴミが地元に集まるのを喜ぶ住民…

マクドナルド、75億円の純損失、期限切れ肉が打撃

マクドナルドについては客離れが深刻になっていたところだ。 期限切れ肉、というのは確かに一因であろう。 安かろうまずかろうというスタンスだったが、品質だけが売りだった。 それでも、いくら品質とは言ってもあの価格では大した品質ではなかろう。 どう…

危険Image Resizer 広告誘導でアドウェア寄生インストーラ

私のブログを見ていると、広告が表示されるのは仕方ないのだけど 目立つところに見慣れない広告を見た。 早速、クグってみた。 −−−−−−−− Image Resizer / 無料Image-Resizer (イメージリサイザー) と称するソフトのインストーラファイル(ImageResizerSet…

危険FileOpener・Free File Opener

またまた、変なバナー広告、今度はちゃんとキャプチャーしたぞ。 FileOpenerとは実際に存在するプログラムらしいが キャプチャーを見て分かる通りスペルが違う。 こういうのは無条件で怪しいよね。 先ほどの追伸ということで。

祝、アクセス260万件

本日、通算アクセス数が260万件になりました。 いつも閲覧頂きありがとうございます。