「タモリ倶楽部」鉄道映像に声アフレコ

タモリ倶楽部」鉄道ネタはいつも楽しみに見ている。
基本的に全ての回を録画して面白いものを(鉄ネタ)を保存している。
昨夜、録画貯めたものを見ていたらちょっと前に久々の鉄ネタ。
鉄道映像に声アフレコといういつにましてどうでも良いネタ。
ところが、その音に対するうんちくが面白い。
サハやクハ、6M5T、VVVFなどの用語もとりあえず理解できるので大笑いしていた。
少しは字幕で解説も入れていたが興味ない人はこの時点で見ないだろうな。
深夜の強みというかタモリの強みというか、その辺を切り捨てる番組作りが潔い。
結果はひどいものだったが過程が面白いというのも趣味の世界である。