史上初!車両基地がDVDに!

ネットニュースで見つけた。
なんだかすごいことになっているぞ、みたいなニュアンスなんだけど。
もともとの鉄道ファンが食いつくようなネタではない気がする。
実際に見たいと思うのは私も同感だが、
画面の中で見るとなれば、スカパーで随分前からやっている。
最近も山手線の大井町基地の番組をオンエアしたばかりだし。
趣旨は多少違うがタモリ倶楽部でもたまにやってるし。
あくまでもマニアで無い人のためにマニアでない記者が
『鉄道マニアはこんなものだ』という気持ちで書いた記事だね。
ちなみに
スカパーのこの番組は色々な会社の工場で撮影、
ご丁寧に台車の分解までオンエアしている。