2014-05-12から1日間の記事一覧

私が選ぶ魅力的なクルマシリーズ5、フィアット500

このシリーズは300万円以下、現行車種であること。が条件である。 さて フィアット500である。 ビートルもゴルフも3ナンバーの立派なクルマになってしまった。 長いこと同じ車名で5ナンバーで収まっているのは500とカローラくらいである。 500はビートル同様…

<赤穂山火事>バーベキューの火の不始末で40歳会社員逮捕

ニュースでこの山火事の映像は見た。 専門家が自然発火ではなく人為的な失火、放火が原因だろうと言っていた。 まさか、BBQとは。 私は常日頃からBBQのマナーの悪さについて言ってきた。 大半の人がゴミの処理までやっているとは思うのだけど 実際、休日のあ…

給食の量少ない…大阪市で問題化

またまた給食がらみの問題である。 何度もここで書いているがもうやめてしまえばいいのではないか。 このニュースでは財政の問題だというが、子供の食事は親の責任だろ。 そもそも税金で賄うほうがおかしい。 ちゃんと1食いくらかかりましたと、家庭に請求す…

漫画『ゆりてつ』作者の松山氏、撮り鉄からの暴行

またまた鉄道マニアネタ。 最近は鉄道マニアのニュースといえばダークな話ばかりだな。 鉄道マニアといえば長いこと地味なイメージだったんだけどね。 最近は…とよく言われるが、昭和の映像を見ても『さよなら運転』ともなると 葬式鉄がたくさん写り込んでい…