避難所で現金配る2人組現れる

おもしろい事件ですね。
ツッコミどころ満載。
その一  二人組
まあ、無許可で入れば不審者ですわな。
その二  現金ばら撒く
役人は「やめてください」と制止したそうだ。
民主党のばらまきは問題ないらしいけど。
その三  他の被災者から不公平と
難しい問題だね。
大災害で非難している人の公平とは何か。
道徳や倫理の話だな。
答えなんて出やしない。
父親が死んだのと子どもが死んだのとでどちらがかわいそうか、
というのを議論するようなもの。
世の中に公平なんてものは存在しないと思う。
その四  誰?
金額が多い。
多分、そこそこの規模の企業か団体か施設で集めたお金なのだろう。
例のランドセル余りの報道で決起したかな。