復興税、賛成57.4%

そうだったか。
半数以上の人が賛成なのか。
それはよかった、賛成の人たちから相応の義援金をいただいて終りにしよう。
えっ??ふざけんなって?
それは不公平だという。
なら、どうすれば公平なのか。
増税に反対の人からも無理やり搾取することで皆が納得する公平なのか。
払いたい人たちだけが公平というのも腑に落ちない。
最近、批判をかわすために一部を義援金として…というのが多い。
その最たるものがこの大増税だ。
賛成の人、本当にいいのか。
とんでもない額の増税になるんだよ。
復興とか義援金などとは違う話なんだよ。
冷蔵庫とかクルマとか家を買うとき、家賃にしてもいくら余計に払うかわかって賛成しているのか??