柏崎刈羽原発に立ち入り検査=保安院

緊急安全対策を保安院が確認したというワケのわからないニュース。
保安院自体が存続できるのか、風前のともし火。
電力会社とのなれ合いが露呈しているのに無駄な話だな。
こうやってちゃんと仕事してますよ、的な行動をすることで莫大な予算を消費しているわけで。
いつまでもこんなポーズだけの検査を平気で報道に公開するところがすごい。
このくらい図太くなければ天下り法人などできないのだろうね。
刈羽原発自体が前回の地震で耐震性が反故になっているわけで、何を今さらである。
もう、この手のニュースを報道すること自体が無意味。
そういう意味ではマスコミも原発推進に一枚かんでいるのか。
もし、本気で検査したいのなら第三者機関に委ねるべきだろう。
日本にはそんな機関は存在しないが。