2011-04-22から1日間の記事一覧

行き場ない救援物資、被災地に届けられず山積み

読売で大阪の状況を伝えている。 いくらあっても困らないものはお金だけだね。 被災地で食べ物、衣類、毛布、靴などなど不足していることが伝えられた。 それを見た視聴者や読者が一所懸命荷造りして寄贈したわけで。 ところが、マスコミも綺麗事で片付けよ…

がんばろう福島、宮城ツアー??

先日、箱根の観光が…という記事を書いたが、被災地近隣の観光も大打撃だそう。 そこで先日の茨城旅行に続いて福島旅行を考える。 海に近いところはさすがにまだ復旧していないようなので少し内陸方面で。 まず最大手? とも言えるJRの旅行ページ。 南東北のペ…

復興税、賛成57.4%

そうだったか。 半数以上の人が賛成なのか。 それはよかった、賛成の人たちから相応の義援金をいただいて終りにしよう。 えっ??ふざけんなって? それは不公平だという。 なら、どうすれば公平なのか。 増税に反対の人からも無理やり搾取することで皆が納得…

1000円高速、6月にも中止

いよいよ1000円高速が中止だそうだ。 平和ボケしたマヌケな政策だったことに地震でゆすられてようやく気づいたか。 確かに一部の地方には大いに役に立ったようではあるが それと引換に国民の借金はおおいに膨らんだ。 何の努力もなしに空からお金が降っ…

社長謝罪に避難住民怒りあらわ

土下座して謝れ、なんていうのはチンピラの考え方だな。 これは学歴だの身分だのはあまり関係ないようだ。 頭を下げられるとやたら気分がよくなるらしい。 基本的に人間は感情の生き物だからこれが正常のようだ。 私はアマノジャクのせいか頭を下げられるの…

キャンディーズ

この記事は誰が書いたのだろうか。 『1970年代の高度成長期に一世を風びしたグループ、キャンディーズのメンバーで、…』 とあるのだが そもそも70年代は高度成長期だったのか。 1970年は大阪万博が開催されて確かに高度成長期だった。 ところが日本史の教科…