『オータムジャンボ宝くじ』一斉発売 雨の中行列

どうせ当たらないよ。
以前に何かの情報番組で高額当選の確率というネタを見た。
早い話がどうせ当たらないのである。
当たらないから宝くじなのである。
当たる人は何度も経験していると見たこともある。
私等平民は関係ない世界なのである。
神様に選ばれし一部の人に一所懸命貢いでいるだけだ。
そう考えると新興宗教みたいなものだな。
毎回散財しているのに夢を買ったとニコニコしている。
きわめて宗教色が強いではないか。
あんなものに信仰心はないではないかと言われそうだ。
私利私欲で買っているだけ。
でも宗教だって多くの人は自分の病気やら商売やら交通安全を願っている。
結局私利私欲である。

ひとつだけいい話。
トヨタの営業マンに聞いたのだが、新車を購入してすぐに神社などに交通安全をお祈りする
もしくは交通安全のお守り、お札を車内に置いてある人は圧倒的に交通事故が少ないそうだ。
それは神様の思し召し…というよりはそういう人はやはり交通安全への意識が高いそうだ。
最近、飛び出されたりこちらがボーとしていてヒヤッとしたという経験をお持ちのあなた。
お持ちのお守りの有効期限がそろそろのようです。