2013-11-01から1日間の記事一覧

21世紀末の東京、高温多湿に

80年100年先のことなんて誰にもわからない。 もちろん、この記事の主は科学的根拠とデータがあるのだろうけど。 今から100年前の大正時代に100年後の気象予測をしたところで それを読んだ今の人達には何の興味もない。 科学の進歩の到達度が違うからね。 当…

山本議員天皇問題

どこの会社でもどこのクラスでもこういう変わった奴はいるよね。 (私のことと思う人もいそうだが) 完全に浮いているんだけど、完全に阻害されない。 周囲から嫌われていることをわかっているのか、いないのか、マイペース。 喧嘩をしたり他人を傷つけたりと…

『ほこ×たて』不適切演出で放送終了

基本的には優れたコンテンツであった。 そういうコメントも多い。 でもね、勝ち負けを決めるのはジャッジの方法なんだよね。 レギュレーションをほんの少し変えれば勝ち負けは逆転する。 その辺がこの番組の演出なわけだ。 あらかじめリハやテストをしてちょ…

今日のブルーインパルス

長い一週間が終わった。 退勤時間になってさあ帰ろうという時に、データ入力を今日中にやってほしいと言われる。 自分のPCではすでにできている数字なのだが、わざわざ指定のPCに打ち込んでくれとのこと。 すぐに終わっていつもよりちょっと遅いかなあと荷物…