今日のブルーインパルス

IMG_2131

IMG_2139
長い一週間が終わった。
退勤時間になってさあ帰ろうという時に、データ入力を今日中にやってほしいと言われる。
自分のPCではすでにできている数字なのだが、わざわざ指定のPCに打ち込んでくれとのこと。
すぐに終わっていつもよりちょっと遅いかなあと荷物をまとめていると
どうでもいい文書のプリントアウトを頼まれる。
どうでもいい文書なんだけど日ごろ世話になっている先輩の頼みということで
仕方なくお付き合い。
こういう時に限ってプリンタが不調、余計に時間がかかる。
さあ終わったというところでジャンバーを着て廊下に出ると
今日の戸締まり当番の若い女性職員と遭遇。
暗い社屋を一人で、と成り行きで戸締まりを手伝うことに。
結局、長い一週間の金曜日がさらに長くなってヘトヘトになって帰宅。
私よりさらに遅く帰宅した嫁さんがやけにつっかかる物言いでちょっとした口喧嘩。
心身ともにヘトヘトの金曜日の夜である。
ジェットサウンドを聞いてスッキリしたいものである。