2017-03-31から1日間の記事一覧

バイクは昼間でもライトオン

ゆっくり走れば安全、なんていうことを妄信している警察。 問題となっている老人の事故の多さは事故原因がスピードでないことを証明している。 あの人達は異常にゆっくり走って事故を起こしている。 自転車や歩行者はおいといて 最近ヒヤッとしたのが、ブラ…

金庫とLED

我が家ほど金持ちになると金庫が必要である。 なんていうのはもちろん冗談で、 先日の新車納車の際、100万円の札束を数日持っていて、 どこにしまっておけばいいか嫁さんと協議した。 というわけで、そういうときのために金庫は必要だとなってネットで購入し…

ポイントプレゼント

メールボックスにはヤフーやアマゾンなどから毎日のようにメールが来る。 さらに登録しているサイトや以前何かを購入したショップから営業メール。 友人からの私信など数日に1通程度しかない。 寂しい人間である。 その中で気になるのが「1000ポイントプレゼ…

文科省天下り問題 62件が違法

先日、雪山で高校生が死亡する事故、教員の責任が問われる。 森友学園問題は行政と学校との関係に政治が割り込んだ。 福島県児童への教員が加担したと言われるいじめ問題も最近の話。 教員のブラックな過重労働や精神病発生率の問題もよく耳にする。 事件が…