小1虐待死の継父、強盗容疑

人殺しなんていうのは所詮こんなものだ。
できれば子どもが死ぬ前に捕まって欲しかった。
今の法律に犯罪を犯す前に捕まえられる条文はない。
死んだ子供は気の毒だが助けることは誰もできなかったのだろう。
今回の事件でもしかしたら助けられたかもしれないという人の話を
ニュースでやっていた。
一つは祖父母、一つは教員だったそうだ。
が、どちらもこのチンピラの父親に腰が引けてしまっていたようだ。
誰だってそんな危ない男と関わりたくない。
残念だが死んだ子供を助ける手段は無かったと思うしかない。
もしできるのなら、こんな危ない男や女は親になっては
いけないという法律をつくるしかない。
どうせ、人権がどうとかという話になって成立するわけはない。
つまり、こういう不幸な子供を助ける手立ては基本的にない。
私個人としては、わが子を殺めるようなやつは拷問の上死刑にしたいところだが
もちろんそんなことが許されるワケもなく…つらい事件である。