2015-06-10から1日間の記事一覧

情報流出事件

先日の年金につづいて東京商工会議所でも情報流出だとか。 LANとWANをしっかり使い分けなければいけないのだけどね。 1つの端末で両方使えるようにするからダメなんだよね。 パソコンなんてそんなに高価なものでない。 特にネット端末など最低限でいいわけで…

今度は愛知で河原での殺人事件

愛知で10代少年による悲惨な事件が起きた。 報道でオカシイと思ったことがある。 死んだ少年のことを真面目だと言うのである。 うーん、死者を悪くいうのは良くないことだが、間違ったことを拡散するのも良くない。 そもそも、真面目な少年が深夜に不良グル…

北海道の死亡ひき逃げ交通事故

第一報が届いてから1日たっても全容が見えない異様な事故。 私は断片から推理するのが日課だがこの事故だけはわからないことだらけ。 2日経って、ようやく暴走車が、という展開になる。 2台の暴走車が直線を競争するように走る。 右折で進路を塞がれて激突。…

小松基地のKC767

見慣れない飛行機が上空を旋回している。 一見旅客機だがバンク角が尋常ではない。 その上、機体や尾翼にマーキングもない。 KC767、空中給油機。 面白いのはその後。 70前後のマニアのおじさんが、携帯を取り出して誰かと話をしている。 すると、訓練ではな…