がんばれ上海ディズニーランド

世の中の多くの人はディズニーが大好きですね。
子供用のグッズにディズニーギャラクターが多いのも一つか。
子供の頃に夢中になったものって大人になってもなぜか好きだよね。
私も個人的には好きな部類にはいる。
ただ、あの遊園地にそれほどの思い入れはない。
家から30分程度の至近距離にあるとかえって行かなくなるのか。
個人的には嫁さんと結婚する前に一緒に行ったのが最後だな。
その後は何度か仕事で行く機会があったが。
それでも、これだけの人を集め続けるだけのコンテンツがあるというのは
やはりすごいことである。
金のなる木には人が群がる。
中国にできるときいても「なるほどね」と思うだけだ。
中国国内だけでもすごい人数がいるわけで、結構な繁盛をするのではないか。