2010-10-01から1日間の記事一覧

教えて、知恵袋、質問箱

ネットを使っていて有益と思われるのがこのサイト。 多くの人の質問や悩みが集まっている。 私は直接書き込むような利用はしたことないが パソコンの使用法でちょいと困った時などは必ず利用している。 それ以外にも、ちょいと覗くと新着のところにいろいろ…

男児の体持ち上げる体罰…京都の教諭

体罰は悪いことなんだけどね。 どうもすっきりしないなあ。 ポイント1 特別支援学級の特異性 私は実際に関わったことなどないのでよくわからないが 悪さをしたり暴れていても普通学級のように若い女性の先生が 「みなさーん、いけませんよー」といえば言うこ…

釈放のフジタ社員3人 羽田到着

中国ってすごいね。 子供の喧嘩のように報復してくる。 自国の軍の管理区域に入ったとして日本人を捉え一人残して釈放。 結末は…推して知るべしである。 国家がこういう事ができるというのも中国の特徴だな。 ある意味子どもっぽい。 でもこのくらいの子供に…

ドクターレクター

私は心が弱い。 誘惑にすぐ負けてしまう。 タバコは10年前になんとかやめたもののお酒はやめられない。 夕方になるとどうしてもいっぱい飲みたくなってしまう。 ダイエットに励んでいたのだがいよいよ先月からリバウンドが始まってしまった。 この数ヶ月の努…

みんなピンク

yahooのHPもピンク色だった。 どうしてこういうキャンペーンが流行っているのか理由がよくわからない。 乳がんをキャンペーンで予防できるのだろうか。 早期発見は個人の問題でキャンペーンすべきものなのか。 肺がんや胃がんや肝臓がんや食道がんや舌がんや…