24TVと選挙特番で日テレ連勝

関東地区の瞬間最高視聴率は、番組出演者が歌を歌いながらタレントのイモトアヤコの
ゴールを待ち構えていた番組終了間際の午後8時57分で、37.5%だった。
すばらしい数字である。
これはどんなに偽善だとか批判されてもやめられないよな。
土曜日夜から日テレはまったく視聴していなかったのだが
うっかり時間内にゴールできるのかなと、その最高視聴率の時間帯に
私も日テレを数分間てしまった。ごめんなさい。
別に悪気はなかったのだが、時間内にゴールできるのか知りたかったので。
結局、放送時間内はアウトどころか、例年はその直後の紳助の番組で追いかけるのに
今回は選挙特番でゴールシーンをライブで放送することはなかった。
ところが、それを期待してか選挙特番で日テレが最高視聴率を出している。
制作側からいえば「うまい!!」のだろうが、見る立場ではしっくりしないなあ。
121821