民主過半数、自民大敗北

今日は衆院選挙、8時からは開票速報の特番になった。
毎度驚くのが8時の放送開始で民主が200議席当確とある。
出口調査の結果だそうだが、なんとなく選挙をバカにしている。
開票なんかしなくてもいい、選挙しなくてもいいと言わんばかりだ。
開票率0%で300近く決まってしまうというのもなんともである。
その上全局選挙一色である。
どのチャンネルにしてもひたすら同じことの繰り返し。
日テレもすかっと24TVのマラソンをカットしてしまった。
どうしても横並びでやんなきゃいけないことなのかな。
8時5分で民主圧勝決定なのだから、すでに大半の視聴者の興味は無くなった。
さらに民主の議席数が320などと発表しておいて「どうなるのでしょう?」のコメントは無いだろう。
地デジでは地元選挙区の文字放送もしてくれるので番組をまだかまだかと見ている必要もない。
こういうときに日テレあたりが、ガキ使やおしゃれカンケイの特番とかやれば確実に数字がとれるのに。
オマケに関東地方に台風が近づいていて雨も激しく降っている。
明日の朝の天気もすごく気になるのだけど無視している。
先ほど深夜1時前に関東地方で地震があった。それも報道しない。
選挙報道を否定はしないが、横並び主義にはいい加減あきあきしている。