2009-08-10から1日間の記事一覧

また8.12がやってくる、JAL123御巣鷹山事故

土曜日に地上波でクライマーズハイをやっていた。 私もいとこの薦めてくれた関連本を読んでいる。 もう24年が経ってしまった。 いろいろな本や資料を読むにつけ不思議なことがたくさんある。 ポイント1 原因は後部圧力隔壁の破断による急減圧が起きて、その…

長崎原爆、傷跡を「しょうせき」…首相また読み間違え

上げ足取りのニュースですね。 70歳代のおじいさんのすることですから仕方がないかと。 そういう方を選んでしまったから仕方がない。 小泉のように切れ味が良すぎると、負の遺産などとたたかれる。 これだけたくさん人がいるのだからみんなが良いという人な…

兵庫で大雨被害

今年も大雨による災害が多発している。 日本はこういう国土ゆえ雨に対して弱いと思う。 もし、それがいやなら大都市に住めばよい。 山あいの河川の近くは危険である。 また、郊外でも見受けられるが斜面を造成して家が建っている。 たいていは大丈夫なのだろ…

情報7daysニュースキャスター視聴率は 30.4%

土曜日の酒井法子逮捕のニュースで 先日このブログで書いたとおりの結果が出た。 情報7daysニュースキャスター(TBS・関東地区)22:00〜世帯視聴率は 30.4% という結果に。 くだらないバラエティよりニュースの方がよっぽど面白い。 という視聴者の解答だった…