情報7daysニュースキャスター視聴率は 30.4%

土曜日の酒井法子逮捕のニュースで
先日このブログで書いたとおりの結果が出た。
情報7daysニュースキャスター(TBS・関東地区)22:00〜世帯視聴率は 30.4%
という結果に。
くだらないバラエティよりニュースの方がよっぽど面白い。
という視聴者の解答だったと思う。
土曜日の夜の番組はひどい。
大人が見られる番組がもともとこれしかないのだ。
特に今回はタイムリーなニュースが飛び込んできたわけで。
30%越えは立派である。
TBSはこれを機会にサンデージャポンを日曜日の21時ぐらいに持ってきてはいかがか。
普段はおちゃらけでいいし、こういうタイムリーなニュースがあれば
一気に特番体勢に持って行ける。
TVという速報性の高いメディアの本来のあるべき姿ではないのか。
−−−−−−−−−
先日先輩に言われた話だが
一昔前は8月6日の朝8時はどのチャンネルを見てもヒロシマの生放送をしていた。
それがいつの頃からかNHKでも中継しなくなった。
都合の良いときだけ「核廃絶」などとコメントしているが
だったらTV局としてヒロシマナガサキの式典は生中継すべきではないのか。
政治家も官僚もマスコミも都合のいいときだけきれい事を言うが
実際にやることは商業主義のおちゃらけばかりだ。