2009-08-26から1日間の記事一覧

「デゴイチ」(D51)譲ります

鳥取県大山町は、JR大山口駅前に展示していたD51形蒸気機関車を、 財政難で維持管理できなくなったとして、無償譲渡することを決めた。 2〜3年ごとに80万〜200万円かけて補修してきたが、今年度もさび落としや塗装に230万円かかることがわか…

広島の式典「左翼ばかりだ」と田母神氏

私は物心ついてからこの記事を読むまで原爆慰霊祭とは被爆者と市民が 運営、参加しているものだと信じ込んでいた。 ところがどうもそうではないらしい。 田母神氏はかなりおかしなことを言う人ではあるが思いつきや中傷だけで言わない人だ。 (多分だけど) ポ…

押尾学起訴の報道

朝から押尾だ酒井だといつもと同じニュースをたれ流している。 押尾の方は死者がいることでやや深刻な感じである。 ここでのつっこみどころを。 1.コメンテーター 「それはおかしいですよね」とコメンテーターがつっこんでくる。 おかしいのはわかっている…

石原真理の暴露本「私は書いていない」発言

石原真理が、24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の番組内で、 自叙伝『ふぞろいな秘密』(2006年12月発売)を「私は書いていない」と発言したとのこと。 彼女はいつも正直でなかなかよろしい。 ただし、この世の中正直なのはよろしくないらしい。 だい…