押尾学起訴の報道

朝から押尾だ酒井だといつもと同じニュースをたれ流している。
押尾の方は死者がいることでやや深刻な感じである。
ここでのつっこみどころを。
1.コメンテーター
「それはおかしいですよね」とコメンテーターがつっこんでくる。
おかしいのはわかっている。
金持ちの高級マンションで女を連れての薬漬け。
完全におかしい人間の供述に矛盾点をTVでつっこんで何になる。
どうせ最初の数週間はウソで固めた供述が続くに決まっている。
そんな薬漬けの犯罪者の矛盾点をついてどうする。
まあ、彼らも仕事だから仕方ないのだろうけど。
2.死亡女の親
この事件では死亡者(被害者ではない)の女の親が出てきてコメントしている。
娘を亡くした親という立ち位置と思っているようだが。
女は水商売、水でもいろいろあるだろうが、薬漬けタレントの部屋に裸でいたのだから
どちらかというとあまりよろしくない仕事なのだろう。
その上、薬をやっていた、薬で死んだということになれば犯罪者。
この親にしてこの子あり。
平気でマスコミの前に出てくるところを見ると子の親も怪しい人たちではないのか。
かたぎの人間なら娘がこんな事になれば恥ずかしくて外には出られないだろう。
3.芸能界からの薬物一掃
たった(?!)2件の事件で芸能界に薬物が蔓延している風の報道にもうんざり。
警官や教員などの不祥事もしかり。
一人二人の事件が業界を代表しているような書き方には鼻につく。
それよりとぎれることなく発覚する報道のねつ造事件の方がよっぽど深刻だろう。