ブルーインパルス東京を飛ぶ

帰宅してテレビをつけて驚いた。
ブルーインパルスの生中継、それも都心上空である。
国立競技場の件でブルーインパルスが明日、飛行するという。
せっかくだから50年前と同じ五輪を描くのかと思いきや
今回はフォーメーションのみだという。
というわけで、今日は事前訓練。
都心を戦闘機が飛ぶというイベント。
TBSとCXが中継。
と、思いきや、どちらの局も中継終了。くだらねーニュースに切り替わる。
おいおい、どちらが貴重な映像なんだよ。
どんなバカでもわかるだろ。
やっぱり、基本的にブルーインパルスに興味ないんだよなあ。
夕暮れの都心の空を飛ぶブルーより大切なニュースがあるんだろう。
ばかだなあ。
我が家の屋上からは西側は逆光な上にマンションが立ちはだかり鑑賞は不可能。
都心の空を飛ぶブルーインパルスの勇姿を放送しろ。
IMG_2176