ブルーインパルス


テレビのニュースでもやっていた。
ブルーインパルスが都心上空を飛んだ。
その情報を昨夜得る。
朝になって飛行コースが公開された。
都内に入らなくても撮影できそう、グーグルマップと自衛隊の地図をずっと見ていた。
午前に歯医者の予約があり、その帰り道に撮影となった。
某河川の土手にはたくさんのギャラリーがいる。
ソーシャルディスタンスより近寄ることはないが、
平日の土手としてはそこそこの賑わい。
友人の連絡では12時35分入間離陸。
12時40分からスモークという話だった。
都心上空にスモークが見えたのは4分ぐらい遅れていたかな。
高度は4000フィートより高く見えた。
せっかくなんだから2000フィートぐらい。
スカイツリーの高さくらいで飛んで欲しかったけどね。
無理だよね。(笑)