2018-03-28から1日間の記事一覧

キハをリニューアル

というニュース。 地方の人達はどうしてリニューアルというとこんな感じにしてしまうのだろう。 最初はいいかもしれないが、毎日見ていたらうんざり。 さらに時間が経って薄汚れてきたらマイナスイメージだろ。 最近の地方のローカル線で話題になっているの…

貴乃花親方

貴乃花親方の奇行について終止符。 これまでは被害者の立場で物言っていたが 急に加害者の立場になった。 これまで自分が主張していたことが、 それを言われる立場になったということだ。 手のひら返したように、反省の言葉が次々と。 これまでの彼の行動は…

岩国寿司、山賊

今回は山口県岩国基地だが、地図で見ると広島県と接している。 文化としては広島県に近い。 というわけで繁華街を歩いてもスーパーでも広島風お好み焼きをたくさん見る。 粉もんが好きな私にはたまりません。 というわけで毎日せっせと食べた。 スーパーで購…

飛行機の窓から

窓際の席を予約しておいてぐっすり寝ているやつが多い。 天気のいい日は景色も楽しめばいいのに。 景色なんかどうでもいいのなら通路側の私の席と交換してくれよ。 今回は窓側が取れた。 北風運用で西へ向かうのでD滑走路へタキシング。離陸する。 反対方向…