ヤフーメール

PICT2905
今朝は朝一番機のアプローチから南風荒天ルートで上空が騒がしい。
カメラを持って出たが、猛烈な逆光で撮影が厳しい。
写真は先週のアプローチから。
さて、
昨日は公私ともに忙しく、と言うか私の方は体調が悪くて
その上、たいしたニュースもなかったもので久々にブログをお休みした。
以前に書いたネタだがヤフーメールが大幅なモデルチェンジをした。
最大のトピックはガラケーサイトの閉鎖なのだが。
パソコンメールもベータ版が本採用となった。
ベータ版の当初に利用してみたのだけど、使いにくくて従来型にして使っていた。
ベータ版は私のようなユーザーの意見を謙虚に受け入れて
機能的にも従来型と比べて悪くなったと言われないレベルになっていると思う。
ポイントは、本文のブラウザ機能。
以前のベータ版は昔のOutlookのようにリストと本文表示の窓が分かれているため
本文を読むのに狭い窓をスクロールするか
タブルクリックして別ウィンドウで見るかだったが
新しいものはそのまま画面全体がスクロールするため本文の下の方までスムーズに読める。
この説明文でわかりにくいと思うが、試してみるしか無い。
ヤフーメールはサブアドレスみたいな機能があるので
迷惑メール対策にもかなり有効で助かっている。
願わくば、サービス終了というアナウンスはしないで欲しい。