2009-07-29から1日間の記事一覧

旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた

完全に釣りのニュースですな。 そんなバカな、と思わず見てしまう。 記事を見ると日本ではない。 ラテン系のお馬鹿話ですな。 だいたい日本なら20kmもはずれたら気づくでしょう。 650kmといえば東京から名古屋に行こうと思ったら仙台に着いたということ。 あ…

米マイクロソフトとヤフーの提携

今日の経済ニュースその3 米マイクロソフトとヤフーは、ネットの検索と広告の分野で提携することで合意した。 ネットの画面は、文字と画像とリンクからできている。 文字や画像は見ている人が直感的にわかるものだが リンクは一種のプログラムでありクリッ…

コンビニ弁当廃棄1日12kg

今日の経済ニュースその2 読売新聞によると コンビニでの弁当廃棄は1日8〜12kgになることがわかった。 セブンイレブンで見切り販売が話題になったばかりだが 他のチェーンだって対岸の火事とはならないはずだ。 やはり値引きするより廃棄する方を求めてい…

SMAPがソフトバンクへ

今日の経済ニュースその1 金の切れ目が縁の切れ目、とはよく言ったものだ。 金ではなくて契約切れだとは思うがNTTからSBへ鞍替えした。 キムタクとかの個人ではなくグループ全体での移動だ。 ジャニーズ事務所とどんな経緯があったのかレポーターに是…

霧島温泉霧島観光ホテル

温泉街中心部から少し下ったところにある比較的大きいホテル。 エントランスも立派である。 15時ちょっと前に着いたが早着のグループが何組かいた。 チェックインには係が1人しかいなくて混んでもいないのに待たされる。 一通り手続きが終わると「係が部屋ま…