ヤフーメール

IMG_8604
私だけでなく私の周囲でもヤフーメールの利用者は多い。
今日のアクセスで画面のレイアウトの改良があると表示された。
実は現在のベータ版になって最初に困ったのが返信時の自分アドレスが反映されなかったこと。
ヤフーにはセイフティアドレスという複数のアドレスが設定できる機能があるのだが
返信時にそれが反映されなかった。
そこでベータ版から旧来のものにもどしてしばらく使っていた。
すぐにその辺が改良されたようで、ベータ版に戻して使っていた。
ところが、次の問題がノートなどの小ぶりのワイド画面で受信箱をみると
スレッドと本文が上下に並んで表示されるのでどちらも縦に狭くて見づらい。
レイアウトの変更をしようとしたがページがみつからない。
ヤフーに直接問い合わせると、そういう変更はできない。と返事がきた。
それから1年くらいかな。ようやく横に並べて表示するレイアウトが選べるようになった。
やはり不便に思っていたのは私だけではなかったようだ。