2013-05-14から1日間の記事一覧

ホンダのいい時代1300とZ

一台は1300クーペ。 本田技研工業が小型車市場に本格的に初進出した車種であり、 前輪駆動や空冷エンジン、全輪独立懸架など、独創的な技術が盛り込まれていた。 ホンダがホンダらしいクルマを作ればこうなる、という見本。 なにからなにまでとんがっていた…

ヤフーメール

私だけでなく私の周囲でもヤフーメールの利用者は多い。 今日のアクセスで画面のレイアウトの改良があると表示された。 実は現在のベータ版になって最初に困ったのが返信時の自分アドレスが反映されなかったこと。 ヤフーにはセイフティアドレスという複数の…

水沢アリー

水沢アリーというタレントを始めてみた。 第二のローラというのは、ちょっと前に知っていたのだが 昨日のしゃべくりセブンでじっくりと見た。 面白いではないか。 コメントはローラよりひねりがある。 後発らしくローラを研究して知識もつめ込んである。 き…

夏の対策

我が家のアルミサッシは冬場は結露がすごい。 そして夏場は高温に悩まされる。 建築当時、ペアガラスや樹脂サッシなど出始めで我が家の構造にあう規格が無かった。 よせばいいのに窓の数を多くしたため夏も冬も面倒なことになった。 何年もホームセンターに…