TBS赤字はあたりまえ!

TBSの不振に関してはこのブログでも何度となく書いている。
私だけでなく多くの人が同じような意見を持っている。
そういう意見に耳をかそうとしないのはTBS自身ではないのか。
自分たちの論理、自分たちのやり方を押し通そうとするだけで
視聴者の声を聞いていない。
マスコミ、TVマンとしてのプライドで押し通すのならまだ理解もできるが
現実は視聴率とスポンサーの方向しか見ていない。
実はプライドなど全くない。
その証拠にニュース枠の17時台に水戸黄門(再)を持ってきたり
看板番組(のハズの)総力報道をずらしたり出演者をちゃらちゃらした人に替えたり。
あれがTBSの総力かと思うと…、ミヤネ屋の方がよほどおもろい。
オウム報道の不正からケチがついてそのまま改革なしにずるずるきてしまった。
他局と横並びのくだらない企画のバラエティを垂れ流して
高質の番組は金がかかるからと手をつけようとしない。
何度も言うようだがゴールデンに昭和の名作を流せよ。
「ありがとう」や「肝っ玉母さん」、「時間ですよ」や「寺内貫太郎」や「ムー一族」、
「全員集合」、「ウルトラマン」などなど。
TBSに限った話ではないけどね。
ぜんぜんTBSとは関係ないけど
石立鉄男のドラマが見たいなあ。
岡崎由紀とか大原麗子とかでていたやつ。
あれは日テレ系だったと思うけど。
161610