選挙特番よりも

特に見たくもないのだけど8時から全チャンネルで選挙特番。
ここでも私達に選ぶ権利はないことを痛感する。
8時に投票締め切りと同時に当確というのもおかしい。
ちゃんと、選管が開票をして数字がある程度出たところで当確というのが正論。
出口調査で当選が決まるのなら選挙は要らないではないか。
自分の一票が開く前に当選が決まるのなら、これほど一票が軽いことはない。
早い話が一票の重みは0グラムである。
ここまで有権者をバカにして、投票を促すというのはどういう了見なのか。
ここはひとつ。
ザ・マンザイを9時までちゃんと放送すべし。
他局が一票の重みが0の選挙特番をやるときに
博多華丸・大吉のマンザイを放送したほうが余程数字がとれるだろうに。
彼らのマンザイは面白すぎ。
身体の弱い人の中には発作を誘発するだろう、死者が出てもおかしくない。
飲み会のネタでどうしてあんなに面白く話ができるのか。
いろいろ不正があって大臣をおろされても、8時過ぎに当確という選挙結果よりは
博多華丸・大吉のマンザイの方が良い。
もう一つ
8時20分過ぎに自公の過半数が決まったそうだ。
選挙特番は30分番組でよかったのに。
というわけで、しかたがないので録りだめてあった『怒り新党』でもみるかあ。