納車の儀

polo2858

polo2860
というわけで、アクアの代わりのクルマが比較的早く納車された。
VWポロの一番安いやつである。
VWの営業マンに迎えに来てもらってディーラーで受け取った。
それほど難しいこともないが説明を受けた。
メーター内にあるマルチディスプレイが面倒だ。
普通にトリップメーターと燃費計があればいいのだけど。
いつものようにオプションはなしのはずだったが
値引きとのことでフロアマット、
そして在庫の問題とのことで、オプション設定になっている
前車レーダー追尾をサービスとのことだった。
買い物グルマなので使うこともないがサービスとのことなのでありがたく受け取る。
ディーラーを出て交通安全祈願に近くの神社へ。
試乗の時は緊張していたので失敗しなかったウィンカーとワイパー間違いを
慌てて曲がるときなどやってしまう。
ガソリン入れて帰宅して車内の整備。
ポータブルカーナビを取り付ける。
USBメモリを差し込むとちゃんと音が出た。
もう一つ
ETCだが、前のクルマから外してもらっていた。
納車の時はついた状態なのは良いのだが、注文したことがあった。
「次の買い替えのために配線をむき出しにしておいてくれ」
「整備に伝えて出来る限りやらせます」との事だったが
きっちり配線が見えないように取り付けられていた。
整備士には配線がむき出しなど許せないのだろうな。