なぜかスティビーワンダーが聞きたくなる

テレビで最近聞いたわけではない。なぜかスティビーワンダーが聞きたくなった。
(訂正 テレビで見ていたらビールのCMで使っていました、無意識に聞いていたので聞きたいと思ったということです。)
確かどこかにベスト盤が、?。 先日引っ張り出した10年以上前の3.5SATAのHDDの中にデータがあった。2010年頃からCDを購入してもすぐに非圧縮でHDDに保存して聞いている。
これを4KレコーダーのHDDに移して、ハイレゾリマスターモードで再生する。1970年代の初めてスーパーステーションやサー・デュークを中学生ぐらいのときに初めて聞いたときの感動が蘇る。

テレビでは連休最終日のネタと大谷くんのネタばかり。
大谷くんはホームランを2本だとか。実は私はここで何度か大谷くんは不調ではないのか、得点圏打率が低いなどとネガティブなことを書こうとしていた。知ったかぶって書かなくて良かった。どんどん調子が良くなっている。不調といいながらも打率を残しているのも大リーグではすごいことなのだ。

海外旅行した人から悲鳴、という円安物価高のニュース。
そもそもが先進国の物価高は日本よりもひどい。円安がなかったとしても十分お高いのである。円安は朝食5000円が6500円になったというだけ。そもそも朝食セットが5000円1万円というのは狂気の沙汰、それにプラスして連休価格、混雑期の旅行費用の値上げは2割3割ではない、2倍3倍である。日本の旅行業界の方に悲鳴を上げるべきではないのか。平日8000円で泊まれるホテルが25000円はGWや盆暮れでは当たり前なのだ。今更円安だからというのは的が外れている。
テレビを見ていたら観光地でインタビューに答えていた親子の母親が「たまには混んでいるところに行きたい」とアホの本音を。よくぞ言ったと言うべきか、テレビのデレクターがよくぞこのビデオを流したというべきか。平時に行けば安くて空いているのに、有給休暇をケチってわざわざ高額で混んでいるところに余分に時間と体力を使って行きたい理由はそれなんだろうね。

私の趣味は戦闘機、基本的に休日は訓練しないから休日に動いても何もいいことはない。平日の休める日を狙うのみである。