22度だそうだ


朝は道路が濡れていた。
天気予報どおり午前中に太陽が出て気温が上がった。冬用のバイクの格好では汗をかく。
通院のため、早めに帰宅、雲が出ていたが月が見えていた。

昨夜は雨、一昨日の月。

もう少しで羽田アプローチがかぶるところだったが、残念。
屋上にいても寒くないのがいい。春なんだろうね。
今年の夏も猛暑だそうだ。温暖化にうんざりである。

浜名湖十代殺人事件。
以前のニュースで大体想像はできていたが、若者が数人逮捕されたという。

ロシアで反体制の男が突然死
以前にも毒殺されそうになった人だそうだ。帰国後そのまま投獄されて死んだ。
この結末も以前のニュースでだいたい想像できた。

人権問題以前の問題である。人の命の価値のわからない人たちが少なからずいる。
私も運転しているときに無法な老人のプリウスを見ると「死んでしまえばいい」とつい思ってしまう。人はだれでもそんな一面を持ち合わせているのか。