〇〇寿司 Web注文で対象商品5%OFF

毎日のようにこの手のメールが入ってくる。
そんなにお得なのかとHPを見てみるとものすごく限定的なお得なのである。
特にこのご時世である。食品などの必需品でお得になることはない。お得なクーポンとかでHPを見てみると1万円購入で100円お得だとか。まあ、損はしないから微々たるお得なのである。
さて、本題の寿司屋のお得なクーポン、見てわかる通り全品ではなく対象商品である。それがすごく選択肢が少なく、さらにセットの商品のみ。
テレビでもおなじみだが、原価率がお得なものとそうでないものがある。すでにこのご時世で原価率が悪いものはとっくに値上げしている。それでもギリギリの商品ばかり頼んで値引きしてもらえば経営は立ち行かなくなる。
そこで盛り合わせにして、イカとか海苔巻きとか原価のやすいものを混ぜての限定商品の割引なわけで。それも5%ということでお得感がまったくない。
ほんの1年前まで、回転寿司の多くは平日90円、さらにWeb注文で5%OFFというのがあった。私はすべてマグロとサーモンで1000円分注文したが、今となっては夢の夢。
とにかく貧乏人が儲かるお得なクーポンなどないのである。

きょうの週末は、私の職場の年度末処理の最初のピークの日である。大量の提出で前日の昨日に確認作業。すると私の書類だけ赤ペンやマーカーですごい量のダメ出しである。これは全角、これはカンマ、これは作業内容でなくてマニュアルにある作業名、などなど。初めての職場なのでそういう規則みたいなものはあらかじめおしえてくれればいいのだけど。早い話が意地悪されているわけで。そんなことだから若い人材が育たないのだよ、だから人手不足なんだよ、ということを経験豊富な人たちにはわからないらしい。私のように非正規、転勤1年目みたいな経験値のない人にやたら冷たいのである。
今日提出の数十枚の書類、昨日夕刻真っ赤に添削されたものの、今日はきっちり業務と別の会議、書類をなおす時間は、2時間もない。これで残業手当はつかないブラック企業なのである。なんとか1時間程度のサービス残業で書類を提出した。
とりあえず年度末の最初のピークの週末が終わった。