2014-12-26から1日間の記事一覧

「楽天vsアマゾン」お得なのはどっち?

「アマゾンの場合、ポイント付与対象のもの以外にお得はあまり感じられません。 一方、楽天市場の場合、会員登録すれば100円=1P=1円のポイント付与があります。 会員登録だけでもポイント10倍などの還元があるうえネットでもリアル店でも貯まるので、 どん…

御用納めと温泉

今日は出勤である。 大きな仕事は終わっているので残務や職場の清掃など。 ようやく昼休みになった。 同僚との世間話で八丈島のネタ。 というわけで、今日の温泉。 最初は『裏見ヶ滝温泉』 駐車場あり、軽自動車4台分。 階段を降りて行くと屋根の下にいきな…

次は正月

クリスマスの熱狂が終わって次は正月である。 どんなバカでもどんなに努力をしていない人でも 「おめでとう」と言われるめでたい日である。 それでも、途切れかけた家族の絆を確認しようと必死な人も多い。 無理して盆暮れ正月料金の旅行をする人も多かろう…

安全運転とPHVとドライビングポジション

午後と夕刻に近場の運転をした。 何度も通っている慣れた道だったがハッとする場面が何度も。 自分が悪いのか、相手が悪いのかビミョーであるが ぶつかってしまえばダメである。 こういう日はできれば運転したくない。 さらに クルマの点検保守のため半日だ…