今日の満月


今年度の最後の満月だな。
満月は7日21時40分、その時刻に撮影した。
年度末の仕事がピークを迎えている。
次の満月は新しい名刺になっている頃だな。
ついでに昨日の14番目の月。

すっかり暖かくなった。
とは言っても、郊外の朝は霜が降りていたけど。バイク通勤はまだ辛い。
花粉症もピークだが、最新の薬っていうのをかかりつけ医に処方してもらってひどい鼻水はない。目の周りは痒いけど。
今月末に小旅行と思ったが、コロナ規制が収まり人出が増えたのだろう。費用がとても高い。残念だが旅行会社をそこまで儲けさせるつもりはないのであきらめることにした。
仕事ではコロナ対策は苦痛であったが、お陰で京都の桜や紅葉を安く見ることができた。あんな空いている京都を見ることはもうないだろうね。