キッチンに24インチテレビ

キッチンに置いてある20インチのシャープアクオス
食事はキッチンの小さいテーブルでしている。当然夕食もここで酒を飲みながら。
実はここで過ごす時間が一番長い。その証拠にリモコンの反応しないボタンがいくつもある。
我が家の家訓  毎日使うものはお金をかけてもいい
dボタンの反応が悪くなったところで限界、買い替えることにした。
今度はレグザ24インチにした。コミコミ3万円以下である。
決めては価格、さらに国産メーカー、さらにyoutubeが見られる。
レグザは我が家にすでに寝室に32インチがある。こちらも付属のリモコンは使えなくなり、市販のリモコンにしている。10年に近いだろうか。レグザを選んだ理由は価格のみ。安かった。

昨夜、再配達でテレビが到着。
古いホコリだらけの20インチアクオスをどかして、24インチレグザを設置する。
まずBcasカードを差し込む。最近のTVはみんなこんなに小さくなったのか。
次にアンテナケーブルを差し込む。電源を繋いで設置完了。おっと、地震対策の針金も忘れず裏側につなぐ。
リモコンで電源を入れる。チャンネル、住所設定。NHKが映った。次にBS、接続していないのでパス。次にWIFI設定。SSIDを選択してパスコードを入力。わかりにくいリモコンでの入力に意外に時間がかかる。無事、接続完了。youtubeも一発でつながった。ちょうど8時ごろ、全チャンネルつまんねえ番組ばかり。youtubeを楽しんだ。一番多く見るのは「スーツくん」かな。ただ、彼の番組はCMが入りすぎ。人気のユーチューバーは広告収入のために仕方がない。
今日も18時ごろ帰宅してから3時間近く視聴。我が家で一番長く使っている家電かもしれない。