【スマホはどこまで脳を壊すか】ヤフーニュース

夕刻のニュースでもビミョーな触り方で報道していた。とにかく高校生以上の99%(すでに脳が溶けてしまった人を除く)が所有、相当数が依存状態にあるスマホを否定すれば総攻撃を受ける。テレビではゆる~く報道していたが。
ことは深刻である。
まともじゃない人が以上に増えている、気がする。このスマホ依存と裏返しの状況が100年前に東京で起きた。関東大震災後の朝鮮人の迫害である。大都市での大震災のショックがパニックになり、情報不足からの噂だけによる朝鮮人への攻撃となったとある。
全く違う話なんだけど、何故か今のスマホ文化と相通じる物があると考えている。つまりドメスティックなスマホの情報に(基本はネットなんだけど)人々が翻弄している。
さらに、お国はご丁寧にもスマホを持つべきではないと思われていた子どもたちにPCを配っている。これでほぼ決定だな。脳が壊れる前に視力がダメになる。小さい平面の画面のみを見ているため遠近感がなくなり、ボール遊びができない。
と、偉そうに書いている私の休日は、ネットの画面かテレビの画面で8時間以上である。仕事でもPCを使うが、仕事の基本は接客なのでまあアナログの仕事の部類かな。