夫婦げんかで灯油まき放火 息子死亡

久々のツッコミどころ満載のニュースである。
人が死んでいるので、茶化さないで分析してみたい。

その1 夫婦げんかで灯油をまくか
ノータリンの夫婦が大喧嘩したということはなんとなくわかる。こういう人種はカーっとなるとものを投げたり蹴ったりすることもわかる。しかしながら、カーっとなって灯油をまくというのはあまり聞いたことがない。

その2 夫婦
この狂気の夫婦の年齢を見てびっくりした。過激な夫婦喧嘩というのは同級生夫婦、すなわち年齢が近いと大喧嘩しやすい。もちろん例外もあるが。年の差カップルはどちらかが諦めたり引いたりして大喧嘩にはなりにくい?? と思うのだけど。

その3 死んだ息子が20歳
人生で一番元気な年齢でもある。2階から飛び降りても、骨にヒビぐらい入るだろうが大怪我することもない。それがである。灯油をまくくらいの大騒ぎの夫婦喧嘩をしているにも関わらず、さらに火の手が上がっているにも関わらず、焼死するだろうか。死因が焼死ということは体全体に火が回っていたことになる。その時まで寝ていられるのだろうか。

その4 仮説
つまり不自然な夫婦喧嘩、そして息子の焼死には全く別の必然があったのではないか。
こんな仮説は私が偉そうに書くまでもはなく、誰もが不自然だと感じる。実際警察も感じているようで、殺人容疑で捜査を開始したとニュースで見た。どんな事実がでてくるのか。