コロナ新規感染者10万人

政府も人民も本当に愚かである。
もう少しで終息するところだったのに、マスクを外せとか行動制限はないとか、なぜか逆向きのことばかり言うのである。せっかく夏休みがもうすぐというこのタイミングで新株がまん延してしまった。観光や飲食の人たちはどうして金儲けの前に「損して得とれ」という故事を思い浮かべないのだろう。結局、全国でまん延して子供や老人を中心に行動制限がかかるわけで。
6月の下旬に馬鹿みたいに「熱中症対策だからマスクを取れ」などと大キャンペーンをした結果がこのザマだ。夏休みお盆期間の暑い時期にまん延してマスクが取れないという悪循環になってしまった。
街のチンピラやクレーマーみたいなことをついつい言いたくなる。6月下旬にマスクを取れと言った、役人、政府、テレビ局のアナウンサーは『土下座しろ』。観光や飲食の人たちや旅行を楽しみにしていた人たち子どもたちに大いに迷惑失望させた罪は重い。専門家の又聞きなどといいわけはするな、罪は消えないのだよ。
さらにコロナは軽症だと宣伝しているがかかった人に聞くと半年くらいは強くはないが後遺症がでると言う。会社や学校を休むほどではないが不快感はつきまとうのだそうだ。もちろん運が悪い人は死ぬ。テレビを見ていると感染対策と言いながらマスクはとってもいいだの重症化しないだの海外では軽い風邪と同じ扱いだのと、さんざん嘘をついてきたわけで。ぜひとも偉そうに語るニュースキャスターたちに土下座してもらって「これからは科学的根拠が立証されていないことを軽はずみに言いません」と謝罪して欲しい。
私も嫁さんも先週からのコロナ対応で散々な思いをしているのだよ。
加齢のせいで給料は下げられているのにサービス残業は増えている。さらに毎日のように出勤退勤時間に雨が降ってバイク通勤はさらに辛くなっている。