ビリー・ジョエル、AKB

BSでビリー・ジョエルのライブをやっていた。
1990年ニューヨークということ、まだ毛がふさふさの全盛期のビリー・ジョエルであった。残念ながら当時ニューアルバムを出していた関係なのかスーパーヒットの演奏は限定的だった。
この時期はまだフレディは生きていたし、日本はバブルでCDの売上も100枚がザラに出ていたし、いい時代だった。
テレビはコロナ感染を楽しそうに伝えていてすぐに飽きた。youtubeを見ていたらおすすめ動画でAKBが流れた。好きだった恋するフォーチュンクッキーも2013年、もうすぐ10年になる。あっちゃんがいた最初の黄金時代からすでに10年経過ということか。懐かしさもあるのかよくできたPVだと思う。流石にダンスのクオリティは今のアイドルに譲るにしても、アイドルのPVの基本ラインを当時作ったという実績は評価できる。今の方が見劣りするのは多分お金のかけ方が違うのか。よくできたPVが並んでいた。