小松のイーグル


8月に入ってからお盆期間まで胃腸の調子が悪く何度か通院。
旅行に関して旅先で悪くなるのは困るわけで、処方された薬や売薬を小分けして準備。
ところがである。
イーグルの爆音を聞いていると、どこも痛くも不調もないのである。不思議なくらい調子がいい。さらに宿泊した片山津温泉も体調維持に貢献した。
ホテルでの感染対策。
基本的に部屋にいるだけなら何の問題もない。大浴場はフロントにパネルがあって風呂に行く時間に部屋番号を書く。風呂を入るときに見れば混んでいるかどうか分かる。
実際、何十人か入れる大浴場だが3人以上いることはなかった。
食事はバイキング形式、ただし他人と近づくことが何回かある程度、隣のテーブルに人が来ることもなく。今どき食事処で大声を出す客もいないし。
一番の問題はせっかくのバイキング、握り寿司や焼き立てステーキなど大好きな食べ物ばかりなんだけど、加齢のせいなのか20cm四方のトレイに盛り付けたものを一通り食べたらお腹いっぱい。
その上、食べ過ぎでお腹パンパン、胃薬飲んでしばらくウンウンうなっていた。そういえば最近、冷凍食品の大盛り○○一つでお腹いっぱいになっている。(笑)