gooランキング一度は泊まってみたい沖縄のホテル

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
見た目は白くてでかいし、周りはきれいな海とリゾート施設。
よくできたホテル施設である。
特に岩場の散策が案外いい。
また、ツアーによっては宿泊しなくても施設の一部が使えたり
レストランを割引で利用できたりする。
恩納村で宿泊したり通る行程の時はよく立ち寄る。
ロビーからプールまでの動線もおしゃれな感じで良い。
バブルの頃はドラマのロケやバラエティでこれでもかと出てきたね。
ac7256ce

ホテル日航アリビラ −ヨミタンリゾート沖縄−
地中海風のシックなデザインのホテルだ。
ロビーからレストランにかけても高級感が漂う。
どの部屋からも海が綺麗、プライベートビーチもかなり良い。
最近は修学旅行でも使われるときいてがっかりでもある。

JALプライベートリゾートオクマ
那覇からずいぶん遠い。
コテージタイプのホテルなのだけど、なんというかそんなに高級感を感じない。
ただし、多少客が多くても喧騒という感じが全くなく、素直にリゾートライフを楽しめる。

ザ・ブセナテラス
高級感、宿泊料から考えればここが一位だと思っていた。
外から建物を見ただけで、中には入らなかった。
確か、サミットの時に迎賓用にたてられたものではなかったか。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
確かにでかいホテルである。
スパというくらいで大浴場、露天風呂があるのだけど、これがいかにも安っぽい。
脱衣場などは田舎の温泉宿。
その上、ホテルがでかいだけにいつ行っても混んでいるのである。
海に面しているわけでないのでオーシャンビューの部屋も限られる。
どうしてこのホテルが憧れなのか理解に苦しむ。

全日空ホテルズラグナガーデンホテル
ここには行ったことがない。
どちらかと言えばシティホテル、沖縄ならではのホテルなのか。
選択肢にこのホテルがあっても選ぶことはないなあ。

オキナワ マリオットリゾート&スパ
ここも行ったこと無し。
随分でかいホテルだね。
憧れとでかいは同じ意味なのだろうか。

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
ここはバブル以降の高級ホテルの先駆けかな。
ホテル内のプールも半分インドアで良い感じ。
大浴場は有料と言われて、同行した年寄りは支払って入りに行った。
どこも小奇麗で食事場所も海の見えるデッキがあるなど、おさえるところをおさえる。
もう一度宿泊したいホテルの一つだ。
ただしここ数年は修学旅行も引き受けているそうで。
背に腹は代えられないのだろうけど。

オリエンタルヒルズ沖縄
知らないと思ったら一泊5万円の超高級ホテルだった。

ルネッサンス リゾート オキナワ
この辺はよく行くけどピンと来ないなあ。

私が好きなのはこの近くのみゆきビーチホテル。
公立高校の修学旅行で使われるこの辺では最低料金の宿。
なんたって部屋が畳である。
寝っ転がってのんびり過ごすには最高なんだけど。
こういうアンケートに答える人たちには縁がないか。